

ここ最近の出来事

だんだん秋らしくなってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか(;゚∋゚)



連休が取れたのもあり地元の友人が移り住んだ長野へ。


場所はリニアの通り道にもなった飯田市!




去年も訪れたのですが去年同様に深夜1時頃から出発


到着午前7時位、道中に大分前に一人で思いつきでいったパワースポットの


分杭峠行ってから行こうと言うプランを立てていたのですが


なにやら手前の地点からマイクロバスに乗ってしかいけなくなっていたようで


折角酷道を来たのに!残念ながら諦めて目的地へ・・・(ρΘ;)






途中トイレ休憩でたまたまよった神社今調べてみたら「大洲七椙神社」


なにやらこちらもパワースポットらしい。

ししまい
ししまいさん






その後は去年も遊んだ阿智川で釣りもどきw


渓流なので竿もあったものが無くただただ流される浮きw


まー足を川に入れて涼めたのでこれもまたいい感じ。


阿智川







その後なぜか台湾料理でお昼を取り宿泊先へ行きチェックインを済ませ


夕方まで転寝・・・


18時位から友人と合流し飲み歩く!


そんなこんなで1日目終了zzz


その友人も次の日が仕事の為ここで帰宅。





------------





翌日台風が来るとか何とかだった。


朝起きて少しテレビをみてるとなにやら東京のほうが雨でやヴぁいとのこと


あーこれは帰り大変だねぇ~とか言ってたんですが


なんかそんな暴風雨のような雰囲気も無く(たまたま運がよかっただけなのかw)


しかも帰りの中央道で虹二連続でみることになるとは。


光の加減でかかり方がかわっただけかもしれないけどw

DSC_0066.jpg
DSC_0071.jpg

なんか得した気分。








得した気分と言えばその日のお昼はおそばを食べよう!


と言うことで「そばの城」なるところへ。


「ざるそば食べ放題」と言うものがありまーその名の通り何回でも


御代わりおっけーなおそば


もちろんそれを頼む。
DSC_0059.jpg

4枚平らげてもうそろそろお腹一杯だからもういいと思ったところに


友人の彼女が何時の間に二枚追加していた。


何とか6枚食すことはできたがすごいもう・・・・ry
DSC_0061.jpg
(5枚しか見えないけどその下もう1枚あるんです・・・・)


個人的に残すのは許せなかったので意地で完食。。。



食べ放題はいいけど程々にしないとね。




そんなこんなでの年1回の長野旅行でした。

(今回はこんなところで!)


→→To Be Continued→→

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
